2017年04月02日

米原駅

今日は、関東から遊びに来た、甥っ子を迎えに米原駅へ。
甥っ子の到着よりも、随分と早くから米原駅に居たのはナイショです(笑)。

20170402.JPG
【2017年4月2日 米原駅】
  

posted by いば村 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

A340

同じ4発機でも、B747とは違った格好良さがありますね。
大型機でありながらスマートなボディ、お気に入りの機種です。

20170329.JPG
【2017年3月26日 セントレア】
  

posted by いば村 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

水飛沫

久しぶりにセントレアに行きましたが、生憎の雨模様・・・。
これではあまり撮影できないなぁと思いつつ、
飛行機を目の前にすると、やっぱり撮影したくなる(笑)。

折角なので、格好良く水飛沫を上げるカットを撮りたかったのですが、
なかなか思うようには撮れず、難しかったです。

20170327-1.JPG

20170327-2.JPG

【2017年3月26日 セントレア】
  

posted by いば村 at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

春色

近場で、菜の花を見つけたので、少しだけ撮影。
だんだんと春らしくなってきました。

しかし、今年は花粉の影響が酷い(涙)。
ここ数年は、症状がほとんど治まっていたのですが・・・。

20170325.JPG
【2017年3月25日 米原〜京都】
  


posted by いば村 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

トラス流し

野洲川で、子供達と遊びながら、流し撮りの練習。
ダイヤ改正で、700系が随分と減ってしまったような・・・。
1時間ほど撮影していましたが、2回くらいしか見なかったです。

20170319.JPG
【2017年3月18日 野洲川】
  

posted by いば村 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする