2017年05月06日

琵琶湖岸で・・・

今日は、大津駐屯地の記念行事で、F-15が飛来すると言う事で、
対岸の草津市の湖岸から撮影しようと思っていましたが、
天候不良のため、フライトキャンセルになってしまいました・・・(涙)。

折角来たので、近くに居たカモさんを撮影して帰りました。
なぜかプチ撮影会状態でした(笑)。

20170506.JPG

それにしても、同じこと考えている方がいらっしゃったとは・・・(笑)。
tomさん、お疲れ様でした。
  

posted by いば村 at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017年!


20170101-1.JPG

昨日は、家族揃って、琵琶湖ホールのカウントダウンコンサートへ行ってきました。
初めて生で聞く “第九” や、たくさんの素晴らしい演出に、感動的な年越しを
体験する事が出来ました!

最近は、ブログの更新も滞りがちですが、マイペースで続けて行きたいと思いますので、
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

                                     2017年1月1日
                                     いば村


撮影の方も、ぼちぼちやっていくつもりです。

20170101.JPG
  



posted by いば村 at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

中秋の名月

我が家は、月よりも月見団子の方がいい人ばかりですが・・・(笑)。

20160915.JPG

【2016年9月15日】
  

posted by いば村 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

ルービックキューブ

今、何故かいば村家では大ブームなんです!

子供達は、取り合いするほど夢中に。
私も、何十年ぶりかにやってみましたが、結構熱くなるんです(笑)。
ただ、まだ一面しか揃えられませんが・・・。
攻略法通りにやると、確かに六面揃うのですが、なんでそうなるのか理解できません・・・。

最初に六面揃えられるようになるのは、はたしで誰か???

20160112.JPG
  


posted by いば村 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016年!

あけましておめでとうございます

昨年途中より、仕事が忙しくなりまして、撮影に出かける機会が少なくなり、
ブログの方も更新が滞りがちになってしまいました。
今年もしばらくは、そんな状態が続きそうではありますが、
気分転換も兼ねて、出来る限り撮影の機会を作りたいと思っています。

どのくらいブログ更新出来るか分かりませんが、本年もよろしくお願いいたします。

                                            1月1日
                                            いば村

20160101.JPG

どんなに忙しくても、航空祭だけは出かけるつもりです!(笑)
今年も、こんな青空の航空祭があることを期待です。
  

posted by いば村 at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする