2015年05月09日

新顔

以前に訪れた時よりも、関空に乗り入れる航空会社が増えた気がします。
初めて見た航空会社の機体も、たくさんありました。
LCCばかりでは無いようですが、調べても良く分かりません・・・(汗)。

<ジンエアー>
20150508-1.JPG

<イースター航空>
20150508-2.JPG

<トランスアジア航空>
20150508-3.JPG

<深セン航空>
20150508-4.JPG

<マカオ航空>
20150508-5.JPG

<上海吉祥航空>
20150508-6.JPG

<春秋航空>
20150508-7.JPG

【2015年5月3日 関空展望ホール】
  



posted by いば村 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

787&スペシャルマーキング

今まで、ANAとJALの787しか見た事がありませんでしたが、
どんどん増えているようですね。
海外エアラインの787を初めて見ました。

中国南方航空
20150505-1.JPG
コイツの離陸直前にランチェンしたので、展望ホール側までタキシングして来ました。
スペシャルマーキングが見れてラッキー!
でも、中国南方航空の通常塗装がどんなんだか分からない・・・(汗)。

ユナイテッド航空
20150505-2.JPG
関空の定番カット、関空橋バックです。
翼のしなりがかっこいいです。

JAL
20150505-3.JPG

この後、ジェットスターの787もやって来るはずでしたが、再びランチェンしたので、
諦めて撤収しました。
この日は、運航日ではありませんでしたが、エアインディアも787が飛来しているようです。

<おまけ>
スペシャルマーキング繋がりで、中国東方航空です。
孔雀かな?
20150505-4.JPG

【2015年5月3日 関空展望ホール】
  

posted by いば村 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

B747

久しぶりに民間機の撮影して来ました!
伊丹に行くか、関空にするか迷いましたが、名神の渋滞が酷いだろうと予想して、
関空へ行く事にしました。

関空は、色々な航空会社の機体が見られるので、ずっと撮影してても飽きません。
その中でも、一番目を引くのはやっぱりB747。
その存在感は特別ですね。

今日は、4機のB747を見る事が出来ました。

ルフトハンザ
20150503-1.JPG

チャイナエアラインカーゴ
20150503-2.JPG

スターアライアンス塗装のタイ航空
A380のタイ航空機が見たかったのですが、シップチェンジしたようです、残念。
今日、一番見たかったのがA380だったんですが、こちらも貴重かな・・・。
20150503-3.JPG

チャイナエアラインカーゴ 2機目
20150503-4.JPG

R/W06運用だったため、離陸を間近で見る事が出来ました。

これで天気が良かったら、もっと楽しめたのですが・・・。
関空へ撮影に行って、青空だった記憶が無いのです(涙)。
誰のせいでしょうか?
  

posted by いば村 at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

XC-2

今日は、航空観閲式の支援のために、XC-2のフライトがあるという事で、
岐阜基地まで見に行ってきました。
地上展示されたXC-2は見た事がありますが、飛ぶ姿を見るのは今日が初めてです。

離陸は、三井山山頂からの撮影。
私達が到着した時は、お二人いらっしゃっただけでしたが、次々と集まって来られ、
最終的には、結構な数の人がここから撮影されていました。

ミニいば君は、滑走路が見える位置から撮影です。

20141026-1.JPG

私の方は、ミニいば君から少しだけ離れて、山頂に近づいてきたことろで撮影。

20141026-2.JPG

20141026-3.JPG

この後、基地東側の公園へ移動し、着陸を狙います。
こちらも、大勢の方が撮影に来られていました。

直前に、太陽が大きな雲に隠れてしまったものの、XC-2が目の前を通過する時に
タイミング良く、雲の切れ間から陽が差してくれました。

<いば村撮影>
20141026-4.JPG

20141026-5.JPG

<ミニいば撮影>
20141026-6.JPG

20141026-7.JPG

初めて見ることが出来たXC-2のフライト、短時間でしたがカッコ良かった!

えあらいんさんJRCさん、今日はお疲れ様でした。
一ヵ月後、岐阜基地航空祭が楽しみですね!
XC-2は飛んでくれるかな? 
  


posted by いば村 at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

ポケモンピースジェット

今日は、セントレアにポケモンピースジェットが飛来したようですが、
残念ながら、他の予定があり、セントレアに行く事が出来ませんでした。
(最近は、セントレアに行けていません・・・)

代わりと言っては何ですが、北海道に行った際にピースジェットを
見る事が出来ましたので、その時のカットを。
千歳らしさは、全くありませんが(汗)。

20140830.JPG
【2014年8月4日 新千歳空港周辺】
  

posted by いば村 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする