2016年03月17日

FDA

カラフルな機体のFDA。
オープンベース当日は、最新のシルバーを含め、6色の機体を撮る事が出来ました。

20160317-1.JPG

20160317-2.JPG

20160317-3.JPG

20160317-4.JPG

20160317-5.JPG

20160317-6.JPG

【2016年3月13日 小牧基地】

黄色の機体も見たような気がするのですが、私もミニいば君も撮影データに無いんです・・・。
  

posted by いば村 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

紫電改

とうとうそれに手を出してしまったか、ミニいば君・・・。

創刊号は、特別価格の○○○円!ってやつです。

で、ミニいば君が手を出してしまったのが、『第二次世界大戦傑作機コレクション』。
その記念すべき(?)創刊号が「紫電改」です。

20160216.JPG

付属のモデルは、1/72スケールで全幅15cm以上。
ダイキャスト製で、ずっしりと重く、作りは結構しっかりとしています。

でもこんなの買っちゃったら、次々欲しくなるんじゃないの・・・。
因みに、第二号は「零戦」。
ミニいば君、すでに買う気満々です(汗)。
  

posted by いば村 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

ハッピージャーニーエクスプレス

千里川土手からは、これが精一杯でした。
でも、伊丹らしさは感じられるかな?

20160121.JPG
【2016年1月16日 千里川土手】
  

posted by いば村 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

スターウォーズジェット

今日は午後から、ふらっと伊丹へお出かけ。
とりあえずスカイパークへ行った後、ウォーキングも兼ねて千里川土手まで行きました。

一時間ほど撮影して、少し風も出てきて寒くなってきたので、
「次もう一機下りてきたらスカイパークへ戻ろう」と、みんなで話して待っていると、
やって来たのは、スターウォーズジェット!

20160116-1.JPG

上がりは、スカイパークへ戻って撮影しました。

20160116-2.JPG

20160116-3.JPG

行き当たりばったりの伊丹行きでしたが、スターウォーズジェットを見る事が出来て、
嬉しいサプライズでした。

【2016年1月16日 伊丹】
  


続きを読む
posted by いば村 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

ドリームリフター

最近は、頻繁に飛来しているようですね。
常滑花火の日にも、飛来していました。

15時に離陸の予定だったらしいのですが、随分と遅れて、
18時30分過ぎに飛んで行きました。
予定通りなら見る事が出来なかったので、ラッキーでした。
もう少し早かったら日没前だったのですが、ちょっと欲張りすぎかな。

<ミニいば撮影>
20150828-1.JPG

<いば村撮影>
20150828-2.JPG

【2015年8月22日 セントレア】
  

posted by いば村 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする