2016年08月20日

今日のドクターイエロー・8/20

夏らしい空でしたが、DY通過直前に曇っちゃいました(涙)。
そして、通過直後から再び日差しが・・・。

今日は、小さいお子さんのギャラリー多かったです。
皆さん、暑い中お疲れ様でした。

20160820.JPG
【2016年8月20日 米原〜京都】
  

posted by いば村 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ドクターイエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

今日のドクターイエロー・8/7

今日も暑い一日でした。
30分ほどの撮影でしたが、汗だくになりました・・・。

20160807.JPG
【2016年8月7日 米原〜京都】 
  
もう少し頑張れば、盆休み。
関空かセントレアにA380を見に行きたいと思います。
  

posted by いば村 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ドクターイエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

今日のドクターイエロー・6/18

野洲の図書館近くの紫陽花です。
小ぶりですが、青系の花の色は、結構お気に入りです。

20160618.JPG
【2016年6月18日 京都〜米原】
  

posted by いば村 at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ドクターイエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

今日のドクターイエロー・6/11

当初、撮影しようと考えていた場所、到着からしばらくは問題無かったのですが、
DY通過30分ほど前から、線路の反対側で、麦を刈った後の田んぼを焼き始められたようで、
風向きが悪く、煙たいし、線路は見えにくくなるしで、慌てて移動する羽目に(汗)。

場所を変更し、急遽この場所での撮影となりましたが、今日はギャラリーが多かったです。
ギャラリーの多さに、通りがかりのお兄さんに声を掛けられ、もうすぐDYが来ますと返事したら、
カメラを持って車から降りて来られ、一緒に撮影されてました(笑)。
ご一緒した皆様、プチ撮影会お疲れ様でした。

20160611.JPG
【2016年6月11日 京都〜米原】
  


posted by いば村 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ドクターイエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

今日のドクターイエロー・5/21

今日は、午前中に小学校の参観日だったため、近場で撮影です。

今年は、この辺りは麦畑が広がりますが、だんだんと良い色になって来ました。
天気も良く、DYも麦も輝いていました!

<下り回送>
20160521-1.JPG

<上り検測>
20160521-2.JPG

【2016年5月21日 京都〜米原】


<おまけ>

DY待っている間に、ドクターヘリが何度か出動していきました。
いつか、ドクターコラボが撮れたらいいなぁ。

20160521-3.JPG
  

posted by いば村 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ドクターイエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする