2016年06月18日

今日のドクターイエロー・6/18

野洲の図書館近くの紫陽花です。
小ぶりですが、青系の花の色は、結構お気に入りです。

20160618.JPG
【2016年6月18日 京都〜米原】
  

posted by いば村 at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ドクターイエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

今日のドクターイエロー・6/11

当初、撮影しようと考えていた場所、到着からしばらくは問題無かったのですが、
DY通過30分ほど前から、線路の反対側で、麦を刈った後の田んぼを焼き始められたようで、
風向きが悪く、煙たいし、線路は見えにくくなるしで、慌てて移動する羽目に(汗)。

場所を変更し、急遽この場所での撮影となりましたが、今日はギャラリーが多かったです。
ギャラリーの多さに、通りがかりのお兄さんに声を掛けられ、もうすぐDYが来ますと返事したら、
カメラを持って車から降りて来られ、一緒に撮影されてました(笑)。
ご一緒した皆様、プチ撮影会お疲れ様でした。

20160611.JPG
【2016年6月11日 京都〜米原】
  


posted by いば村 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ドクターイエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

今日のドクターイエロー・5/21

今日は、午前中に小学校の参観日だったため、近場で撮影です。

今年は、この辺りは麦畑が広がりますが、だんだんと良い色になって来ました。
天気も良く、DYも麦も輝いていました!

<下り回送>
20160521-1.JPG

<上り検測>
20160521-2.JPG

【2016年5月21日 京都〜米原】


<おまけ>

DY待っている間に、ドクターヘリが何度か出動していきました。
いつか、ドクターコラボが撮れたらいいなぁ。

20160521-3.JPG
  

posted by いば村 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ドクターイエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

今日のドクターイエロー・4/17

今日の撮影は、愛知川です。
諸事情で、ここしか選択肢が無かったもので・・・。

しかし、午前中の雨が嘘のように天候が回復し、良い条件で撮影する事が出来ました。

20160417.JPG

【2016年4月17日 愛知川】
  

posted by いば村 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドクターイエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

今日のドクターイエロー・4/16

今日は、ドクターイエローの どアップが撮りたくて、瀬田カーブで撮影!

20160416-1.JPG

本当は、この次のコマが良かったのですが、パンタが切れちゃいました・・・(汗)。

ここまで引き付ける前に、N700系とすれ違い。
こっちの方が良かったかな?

20160416-2.JPG

【2016年4月16日 米原〜京都】

瀬田カーブでドクターイエローを撮影するのは、随分と久しぶりでしたが、
今日は、カメラマン多かったですね。
10名以上いらっしゃったでしょうか、こんなに集まったのは記憶にないです。

tomさんさわちゃんさん、他ご一緒しました皆様、お疲れ様でした。
  

posted by いば村 at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ドクターイエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする