2016年05月01日

水鏡

今年は、新幹線沿線の麦畑が多いような気がします。
まだ、水の入っていない田んぼも多く、なかなか水鏡が狙える場所が見つからず・・・。
1時間ほどうろうろして、この場所しか見つけられませんでしたが、
まずまずの水鏡になってくれました。

20160501.JPG
【2016年5月1日 京都〜米原】

連休後半は、天気が悪そうですが、連休中にもう一度トライしたいです。
  

posted by いば村 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

新神戸駅で500 TYPE EVA

久しぶりの新神戸駅でしたが、難易度高かったです。
何か、全然イメージ通りにいかなかったし・・・(汗)。

20160430-1.JPG

20160430-2.JPG

【2016年4月30日 新神戸駅】
  

posted by いば村 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

桜を満喫しました。

今日は、いば姫ちゃん&いばまるちゃんのリクエストで、お花見へ。
みんなでお弁当を作って、お出かけしました。

出かけた先は、もちろん新幹線の見える桜並木。
天気もまずまずで、お弁当を食べながら眺める桜&新幹線は最高でした(笑)。

お弁当を食べた後は、移動して撮影タイムです。
ここ数年撮影に訪れている、近江八幡の桜を撮影に行きました。
先日の雨の影響もあるでしょうか、ピークはやや過ぎ、花は散り始めていましたが、
まだまだ十分に楽しむ事ができました。

20160409-1.JPG

20160409-2.JPG

20160409-3.JPG

20160409-4.JPG

【2016年4月9日 米原〜京都】


<おまけ>

実は、早朝に桜の様子を見に来たのですが、みるみる霧が立ち込めて
あっと言う間に新幹線が見えなくなってしまいました・・・(汗)。

20160409-5.JPG
  


posted by いば村 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

菜の花

随分と春らしくなってきました。

20160326.JPG
【2016年3月26日 米原〜京都】
  
今日は風が冷たくて、撮影中は寒かったですが・・・。
  

posted by いば村 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

瀬田カーブ(下段)

長い間、フェンス内に茂った草が邪魔をして、撮影出来なかった
瀬田カーブの下段フェンス際。
最近、草刈りされたようで、久しぶりに撮影できるようになっていました。

700系は、トップナンバーのB1編成。
20160306-1.JPG

N700Aは、G23編成でした。
G編成、随分増えているんですね。
20160306-2.JPG

【2016年3月6日 米原〜京都】
  

posted by いば村 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする