2016年12月18日

雪化粧

ここ数日の寒さもあって、比良山系もうっすらと雪化粧です。
もっと視程の良い時に、もう一度撮影したいです。

20161218.JPG
【2016年12月17日 米原〜京都】
  

posted by いば村 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

快晴の休日

今日は、用事を済ませた後に、子供達と野洲川へ遊びに行きました。

新幹線の撮影をしつつ、その合間に野球をしていたのですが、
いば姫ちゃんの強烈なピッチャー返しが、私の急所に直撃!
柔らかいボールではあったものの、しばし悶絶する羽目に・・・(汗)。

そんなハプニングもありましたが、久しぶりに子供達と一緒に体を動かして、
いい気分転換になりました。

20161203.JPG

【2016年12月3日 野洲川】
  

posted by いば村 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

流す

最近、撮影に出かける機会がめっきり減りまして・・・。
DY走行日以外に新幹線撮影するのも、とても久しぶりでした。

編成番号が分かるくらいには仕留めたかったのですが、
なかなか上手くいきません・・・。

20160925.JPG
【2016年9月25日 米原〜京都】
  

posted by いば村 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

DF200甲種輸送

オーバーホールに出していたカメラが戻ってきたので、
カメラの試運転を兼ねて撮影に出かけました。
生憎の天気でしたが、珍しい組み合わせを見ることが出来てちょっと満足。

20160709.JPG
【2016年7月9日 野洲〜篠原】

オーバーホールでカメラの日時がリセットされてしまったようで、
家に帰って、パソコンに撮影データを移そうとしたら、
撮影日が2010年1月10日になっていました・・・(汗)。
  

posted by いば村 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

清々しい朝

ゴールデンウィーク最終日。
と言っても、私は昨日仕事でしたが・・・。

水鏡狙いは、わずかに風があり、水面が揺れていたので断念したものの、
青空の広がる、気持ちの良い朝でした。

20160508.JPG
【2016年5月8日 米原〜京都】
  

posted by いば村 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする