2017年05月23日

ブルーインパルス

静浜基地航空祭、最後はブルーインパルスです。

昨年は見る機会が無かったブルーインパルス。
午前中のモヤモヤ感を吹き飛ばすようなフライトを期待していたのですが・・・。

パラグライダーなのか、凧なのかが飛んでいるとかで、フライト開始が遅れ、
また、途中で静岡空港のトラフィックの影響でミッション中断。
第一区分ではありましたが、間延びはするし、課目はかなり端折るし、もう何かグダグダ(涙)。
ブルーが悪い訳ではなく、あの状況で出来る限りのフライトをしてくれたとは思いますが、
何だかとっても消化不良でした・・・。

20170523-1.JPG

20170523-2.JPG

20170523-3.JPG

20170523-4.JPG

本来なら最後の課目、コーク・スクリューの後に、
ローリング・コンバット・ピッチという珍しい課目順で、ブルーは終了。

20170523-5.JPG

20170523-6.JPG

青空だっただけに、もっと見たかったなぁ、というのが正直な感想です。
  

posted by いば村 at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 自衛隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

当日はお疲れ様でした。
昨年戦闘機のローパスにはがっかりしましたが
今年もあまりさえなかったようですね。
何か事情があるのでしょうか?
わざわざ遠方からリモートして航過飛行とは
ファンとしては納得できないですね。

ブルーでは色々とハプニングがあったようですね。
大井川の凧揚げ、静岡空港の離陸機と・・・
でもそんな中ブルーの魅力がしっかり伝わる
素晴らしいカットのアップ、実にいいですねー

次は彦根ですね。
なんとか仕事を片付けて行く予定です。
高い所から狙うつもりですが(笑
Posted by えあらいん at 2017年05月25日 20:53
えあらいんさん、こんばんは。

今回の静浜基地航空祭、残念ながら満足感よりも疲労感の方が
上回ってしまいました・・・。
特に、戦闘機は本当にガッカリ、この内容なら来年は行かないと思います。

ブルーは、一区分の半分くらいの課目しか出来なかったものの、
久しぶりに見ることが出来て、それなりに楽しめました。
やっぱり、航空祭は青空が良いですね〜。

彦根のブルーも楽しみですね。
予行と本番、出来れば両方行きたいと思っています。
そのうちどちらかは、私も高い所に登ろうかと(笑)。
先日、下見して来ましたが、彦根城もばっちり見えて、なかなか良い感じでした。
Posted by いば村 at 2017年05月25日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450168285
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック