2017年01月08日

三上山プチ俯瞰

昨日は、以前から登ってみようと思っていた、三上山へ登ってみました。

急な思いつきで行ってみたものの、登り始めて5分ほどで結構しんどい・・・。
日頃の運動不足を実感しました(汗)。
少し後悔しながらも、何とか登って行き、15分ほどで二越という場所に到着。
ここからの景色は、疲れも吹き飛ぶくらいの良い眺めでした。

野洲川を渡る700系。

20170108-4.JPG

二越からの景色は、こんな感じでした。
少し霞んでいましたが、琵琶湖や大津プリンスホテルなども見えました。

20170108-2.JPG

ここでしばらく景色を楽しんだ後、時間&体力が無かったため(汗)、
今回は山頂へは向かわず、撤収しました。
次の機会には、山頂まで登ってみようと思います。
まず、運動不足を解消しなくては・・・。
  


posted by いば村 at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いば村さん、こんばんは。

いい眺めですね〜。
私もどんな眺めなのかいつか試しに登ってみようと思っていたのですが、なかなか・・・。
ここからの夕日なんかも良さそうな感じですね。
Posted by tom at 2017年01月11日 21:39
tomさん、こんばんは。

ずっと前から、一度登ってみようと思っていたのですが、なかなか機会が無く・・・。
この日は、そこそこ視程も良さそうだったので、思い切って登ってみました。
結構ハードでしたが、登った甲斐があって良い眺めでしたよ。

実は、夕陽狙っています(笑)。
陽の沈む位置を考えると、一ヵ月後くらいがちょうど良いかなぁと思っています。
Posted by いば村 at 2017年01月11日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック