2015年01月04日

初撮り

ようやく、2015年の初撮りです。
もう少し雪が残っているかと思ってここに来ましたが、ちょっと期待はずれ。
その代わりと言っては何ですが、綺麗な夕日を見る事が出来ました。

20150104.JPG
【2015年1月4日 京都〜米原】

撮影中、以前からブログを拝見していた、しょおさんにお会いする事が出来ました。
しょおさん、今日はお疲れ様でした。
  



posted by いば村 at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日はお隣にお邪魔させていただきましてありがとうございました。
ミニいば様他皆様にお会いできてうれしい限りです。

いいですね、この広角での作画。
すごく躍動的です。
私も次の機会はこの絵を参考にさせていただきます。

また沿線でお会いしましたら、よろしくお願いいたします。(湖西線でも)
Posted by しょお at 2015年01月04日 23:27
いば村さん 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
初撮り、雲も綺麗な感じでいいですね。
最近はコメントも残さず失礼しておりました。
またお邪魔しますので、よろしくお願いいたします。
Posted by ごんまま at 2015年01月05日 21:28
しょおさん、こんばんは。

夕日が綺麗でしたので、いつもより広角で撮影してみました。
空は良い感じの色合いになってくれましたが、
肝心の新幹線はちょっと暗めに・・・、難しいですね。

最近は、子供達はあまり撮影せず、周りで遊んでばかりです。
騒がしくてすみませんでした。
いつもこんな調子ですが、どうぞよろしくお願いします。
Posted by いば村 at 2015年01月05日 22:39
ごんままさん、あけましておめでとうございます。

ここでの夕日狙いは、何度か試みた事がありましたが、
今回が一番良い条件でした。
幸先の良いスタートになりました。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by いば村 at 2015年01月05日 22:46
こんばんは。

あけましておめでとうございます。
そして今日一掲載おめでとうございます!!!

本当に綺麗で素晴らしい作品ですね。
もういっぱい飲みたくなりましたよ(笑
でも深夜東へと出発しますので、ほどほどに・・・

また何処かでご一緒したいですね。
本年もよろしくお願い致します。
Posted by えあらいん at 2015年01月07日 19:20
こんばんは。

今日一掲載おめでとうございます!
このカットを拝見した際にコメントさせて
いただこうと思いましたが、今日一間違いない
と思い、控えてしまいました。
空の色と、溶けた雪の部分に映る夕日の色が
とてもいい感じですね。実はこの日、所用を済ませて
こちらへ向かったのですが、予想外の高速渋滞により
間に合いませんでした。(涙
今シ−ズンはまたこのような光景が楽しめるかもしれませんね。
その際はまたお邪魔させていただこうと思います。
Posted by すずパパ at 2015年01月07日 21:28
えあらいんさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
2回目のような気がしますが(笑)。

ありがとうございます。
11月頃だったかと思いますが、夕日狙いでここに来た事があったのですが、
その時は、上のカットのずっと右に太陽が沈んでしまい、
思うような画を撮れなかったんです。
この日は、天気も良かったので、上手くリベンジできました。

これから成田遠征ですか!
素敵な作品を期待しています!!
お気をつけてお出かけ下さいね。
Posted by いば村 at 2015年01月07日 22:29
すずパパさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今年の初撮り、ここにするか、近江八幡の鳥居の辺りにするか迷ったのですが、
天気が良く、夕日狙いが出来そうだったので、こちらにしました。
思い通りの夕日コラボが撮れて良かったです。
ただ、なかなか新幹線が来ないのでちょっと焦りましたが・・・。

すずパパさんも、今日一掲載されていましたね。
さすが常連さんです!
Posted by いば村 at 2015年01月07日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。