2013年06月10日

SRC

日曜日は、超朝練を敢行!
初めてのSRC撮影に行ってきました。

一年で一番日の出時刻の早いこの時期なら、何とかなるかなと思っていましたが、
それでもこの辺りは、日の出前にSRCが通過してしまうんですね〜。

やはり、止めて撮影できるだけの明るさは無く、流し撮りとなりました。
でも日の出直前、空は良い感じの色になってくれました!

20130610.JPG
【2013年6月9日 JR琵琶湖線 野洲〜篠原】

出来れば、今月中にもう1〜2回、SRC狙いで朝練に行きたいです!
  


posted by いば村 at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、今日1日掲載おめでとうございます。
早起きして一度チャレンジしてみたいと思いました。早起きより徹夜ですね。
Posted by 関ヶ原ちはる at 2013年06月11日 21:47
関ヶ原ちはるさん、こんばんは。

ちはるさんのコメント拝見して、掲載確認しました。
ありがとうございます。
初めての掲載、嬉しいです。

朝4時半の撮影でした。
頑張って、早起きして良かったです(笑)。
今だけですので、次の週末も早起きしようと思います。
Posted by いば村 at 2013年06月11日 23:33
こんばんは。

今日一掲載おめでとうございます!
お見事です!
私も一度は狙ってみたいと思っているSRCですが
やはりこの時期が最大のチャンスなのですね。
早起きは得意なので、今年こそは・・・(笑
Posted by えあらいん at 2013年06月12日 19:15
こんばんは。

今日一掲載おめでとうございます。
実物を一度見てみたいですが、相当早起き
しなければならないようですね。
ここまでの早起きができるかどうか・・・。
でも一度はチャレンジしてみたいです。
Posted by すずパパ at 2013年06月12日 20:28
えあらいんさん、こんばんは。

ありがとうございます!
初掲載で、舞い上がっています(笑)。

一週間ほど前でしたが、その日は随分遅れていたようで、
子供達を小学校に送り出す際に、偶然見かけました。
それで、スイッチ入りまして、この日の撮影となりました。

今だけの期間限定です、ぜひ狙ってみて下さい。
えあらいんさんがどのように撮影されるか、興味津々です!
Posted by いば村 at 2013年06月12日 22:25
すずパパさん、こんばんは。

ありがとうございます。
この日は、3時半起きで出かけました(笑)。
正確な時間が分からなかったので、早めに撮影地に行きましたが、
結局、ここの通過は4時半頃でした。

京都より西なら、もう少し明るくて撮影しやすいかも知れませんが、
それでも5時前後でしょうか?
いずれにしても、早起きが必要ですね。
Posted by いば村 at 2013年06月12日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。