2012年10月18日

小牧基地航空祭と言えば

外来機の帰投、これは外せません!
何と言っても、これが最大のイベントですから(笑)。

その中でも、やはりF2です!
昨年の、低空飛行のまま翼フリフリ、あれは凄かった〜。
今年も期待してしまいます。

離陸滑走開始後、期待通りの低空飛行。

20121018-1.JPG

そして、ハイレート!!!
だったんですが・・・。

20121018-2.JPG

撮影ポジションが悪く、物の見事に駐機中のUH-60Jに被ってしまいました(涙)。

その後、かなり上がってからですが・・・

20121018-3.JPG

撮影の方は、やらかしちゃいましたが、期待通りの見事なハイレートを
見る事が出来たので、良かった事にしておきましょう(笑)。
  


posted by いば村 at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

小牧へ初めて出掛けたとき、この帰投を見て興奮したのを思い出しました。
見ることができてよかったですね。
次は岐阜or浜松?
さぁ計画を・・・
Posted by MK_NAGOYA at 2012年10月20日 06:14
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

やっぱり、これ目当ての小牧基地航空祭ですからね(笑)。
基地内も沢山の方が残っていて、F2の帰投を見送られていました。
実は、小松でのF2の帰投も、ハイレートの瞬間が建物の影で見れなかったのですが、
またやってしまうとは・・・(涙)。
まあ、でも全体的に楽しめたので良かったです。

次は、岐阜or明野です。
明野レインボーも捨てがたいんですよねぇ・・・。
でも、多分岐阜の魅力が勝ると思いますけど。
Posted by いば村 at 2012年10月20日 22:15
おはようございます。

えっ、こんな上昇角で撮影出来たのですね。
まさにハイレート
神明公園からは機体は大きく撮れますが、全体のバランスを考えるとハイレートは不向きかも知れません。
いば村さんのカットを拝見して、次回は基地内から狙う事にしました。
Posted by えあらいん at 2012年10月21日 08:48
えあらいんさん、こんばんは。

神明公園からだと、角度的にF2の背中が見えないのでしょうか?
一度、神明公園から撮影してみたいと思っていましたが、
えあらいんさんがそう仰るなら、次回も基地内から撮ろうかな〜(笑)。

ただ、最後のカット、300mmで撮影したものを大トリミングです(汗)。
もっと長いレンズが欲しいです・・・。
Posted by いば村 at 2012年10月21日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。