2011年02月10日

コーヒーゼリー

以前に貰った、ペットボトルのコーヒーが残っていたので、
いば嫁様がコーヒーゼリーを作ってくれました。

20110210.JPG

名付けて、『0系新幹線コーヒーゼリー』!!
見たままですが(笑)。

この新幹線の容器は、0系新幹線引退の1ヶ月くらい前に、0系新幹線に乗車した際、
西明石駅で買った駅弁『0系新幹線 夢の超特急弁当』の容器です。
お弁当も美味しかったですが、購入理由はもちろんこの容器が欲しいからでした(笑)。

この駅弁を製造販売している淡路屋さんのHPを見ると、まだメニューにありますので、
現在も販売されているようです。
(11月に西明石駅行った時は、売ってなかったような気がしますが・・・)

暫しの撮影会(笑)の後、みんなで美味しくいただきました〜。
いば嫁様、また作ってね!

次は0系プリンをとリクエストしたら、蒸し器に入らないからと
却下されてしまいました・・・(涙)。
 


posted by いば村 at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

これは買いでしょう。中身が何であれ。(笑)
この容器でコーヒーゼリーを作るとはやりますね。
我が家でも作ってみたいですね。
Posted by ケンチャン at 2011年02月11日 22:19
ケンチャンさん、こんばんは。

実はN700系弁当もあったのですが、当時は引退間近という事で、
0系新幹線弁当になりました(笑)。

とても美味しい弁当でしたが、大人にはちょっと量が
少なかったのが残念でした。

そうそう、今日の新聞に、N700系さくら弁当が登場するって
記事がありましたよ。
おそらく、同じ淡路屋さんかと思います。
Posted by いば村 at 2011年02月12日 00:17
こんにちは!このお弁当!
アピタの駅弁会場で以前買いましたよ!
(だんなが・・・)
チビがまだ小さかったので割れる〜って
必死に守っていました。(^^)
ゼリー!さすがいば嫁さま!
我が家も使おうかな。
ひな祭りにちらしずしでも?
(^^)
Posted by ひろやはは at 2011年02月16日 11:52
ひろやははさん、こんばんは。

アピタでも売ってましたか!

我が家は、0系新幹線の中で、このお弁当を食べましたよ。
美味しかったですが、大人にはちょっと少なめですね。
容器が割れないように、私が大事に持って帰ってきましたよ。
ひろやははさんのだんなさんと同じですね〜(笑)。

ちらし寿司、良いですね〜。
あっ、そろそろひな人形を飾らなければ!
Posted by いば村 at 2011年02月16日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。