2010年11月07日

発表会

今日は、いば村キッズが通うピアノ教室の、発表会がありました。
ミニいば君といば姫ちゃん、そしていば嫁様の3人が演奏します。
3人とも、ソロと連弾の演奏です。

ミニいば君といば姫ちゃんは、兄弟で連弾。
ミニいば君が、いば姫ちゃんをしっかりリードしてくれました。
さすが、お兄ちゃん!

20101107.JPG
【発表会本番は撮影禁止のため、リハーサル時に撮影】

いば姫ちゃんは、初めての発表会でした。
少し緊張気味でしたが、ソロ・連弾とも練習どおりに上手く弾けました。

ミニいば君は、ちょっと練習が嫌になった時期もありましたが、
発表会では、本当に楽しそうに演奏していました。

そして、いば嫁様。
なかなか練習時間が取れず、苦労していましたが、しっかりまとめてくれました。
(本人は、あまり納得いかなかった様ですが・・・)

いば村キッズの演奏中は、こちらの方がドキドキして、緊張してしまいましたが、
二人とも練習の成果が発揮できて良かったです。

三人とも、今日は良く頑張りました!
 


posted by いば村 at 22:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミニいば君
いば姫ちゃん
お疲れさまでした。
いば村さんといば嫁さんも!

私も昨日、お知り合いの方が出られる音楽
コンクールを鑑賞に行ったところです。
ピアノの方が多かったのですが、楽器を
演奏できるってうらやましいです。
私はいつになっても、カメラも自由自在に
操れませんが。

お兄ちゃんが妹をリードするのって、なんだか
ほほえましいですね。
Posted by たか at 2010年11月08日 10:17
こんにちは!
すごーい!ミニいば君かっこいいですね!
いば姫ちゃんも背中から緊張☆って感じますね。
しかし、ピアノが弾ける男の人ってかっこいいですねぇ(^^)
がんばれ!いばキッズ!
Posted by ひろやはは at 2010年11月08日 12:18
こんにちは。
人前で弾く発表会、緊張するんですよね。
私も幼少〜高校生までピアノを練習しており定期的に開催される発表会での緊張感、今でも覚えています。
楽器が演奏できることが素晴らしいことです。
色々と興味を持って、感受性豊かな子に育って欲しいですね。
Posted by MK_NAGOYA at 2010年11月08日 16:48
こんばんは。
我が家の姫が、演奏会でピアノを弾いたことを思いだしました。

いばキッズ、うまく弾けて良かったですね。
いば嫁様も演奏したんですね。かなり上手いとみましたが。いかが…?
Posted by ケンチャン at 2010年11月08日 21:33
たかさん、こんばんは。

3人とも、大きなミスも無く、上手に演奏できたと思います。
私は、見てるだけでしたが、何だか私の方が緊張しちゃって・・・。
何もしてないのに疲れました(笑)。

私も楽器は全く出来ません。
いば村キッズの楽譜見ても、さっぱり分かりませんよ・・・(汗)。

楽器を演奏できる人、憧れますね〜。
Posted by いば村 at 2010年11月08日 22:18
ひろやははさん、こんばんは。

発表会、無事終了しました〜。
私は、音楽は全く分からないので、キッズには、
「楽しく弾いて来なさい」とだけ言ったんですが、
二人とも、良い音で演奏してくれました。

でも親はドキドキですね〜。
こちらの方が緊張しちゃいました。

ピアノ弾ける人ってカッコ良いですよね〜。
私も習っておけば良かったなぁと、ちょっとだけ思います(笑)。
Posted by いば村 at 2010年11月08日 22:26
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

私は、もう長らく人前で何かするといった経験をしていないので、
そんな緊張感を忘れてしまっていますが、いば村キッズ達も
きっと緊張していたと思います。

この経験が、ピアノ以外にもきっと役に立つと思うので、
機会があれば、また発表会で演奏して欲しいですね。

一番緊張していたのは、いば嫁様だと思いますが(笑)。
Posted by いば村 at 2010年11月08日 22:31
ケンチャンさん、こんばんは。

いば村キッズは、なかなか練習しない時期があったりして
心配した時もありましたが、発表会はしっかりと演奏できました。

いば嫁様は、どうでしょうか?
そこそこ上手い方だと思いますが、全く音楽やったことの無い
私の意見ですから、実際はどうなんでしょうね・・・。
小さい頃から(途中ブランクありますが)長く続けているので、
ピアノ弾くのが好きなんだと思います。
Posted by いば村 at 2010年11月08日 22:49
こんばんは。お久しぶりです。
いば村一家の皆様お疲れ様でした。
いば村キッズ、そしていば嫁様も緊張したと思いますが成功したようで何よりです。
見ているいば村さんも緊張する時間だったのでは?(笑)
Posted by 京浜東北 at 2010年11月09日 22:13
京浜東北さん、こんばんは。

3人とも、しっかりと演奏できて、大成功でした。
私は、聴いているだけでしたが、やっぱりこちらも緊張しましたよ〜。
特にいば姫ちゃんの時は、初めての発表会と言うこともあり、
かなりドキドキでした。
でも一番緊張していたのは、演奏前のいば嫁様だったと思います(笑)。
Posted by いば村 at 2010年11月10日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。