2016年04月30日

新神戸駅で500 TYPE EVA

久しぶりの新神戸駅でしたが、難易度高かったです。
何か、全然イメージ通りにいかなかったし・・・(汗)。

20160430-1.JPG

20160430-2.JPG

【2016年4月30日 新神戸駅】
  

posted by いば村 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

583系

583系の団臨が走るという事で、久しぶりの夜撮りです。
何とか、見られるレベルのものが撮れたかな・・・。

20160428.JPG
【2016年4月28日 栗東駅】

tomさん、予想通りいらっしゃいましたね(笑)、お疲れ様でした。
  

posted by いば村 at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

貨物機

ふらっと立ち寄ったセントレアでスカイデッキへ行ってみると、
エプロンに見慣れない機体が・・・。

その正体は、アントノフでした!
初めて見るアントノフに、ドリームリフターまで駐機しています。
まったく予想していなかったコラボに、一気にテンション上がりましたが、
いざ撮影しようと思うと、駐機位置がビミョー。
とりあえず、アントノフ見ましたっていう証拠写真ということで・・・(汗)。

20160427-1.JPG

貨物機繋がりでもう1つ。
この日は、アシアナのB4も初めて見ました。
やっぱり、大型機は良いですね〜。

20160427-2.JPG

【2016年4月23日 セントレア】
  


posted by いば村 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

岐阜基地ランウェイウォーク

昨日は、岐阜基地ランウェイウォークに参加して来ました!

普段は入れないエリアに入れるという事で、出かける前からハイテンション。
9時45分から受付にもかかわらず、8時30分過ぎに岐阜基地に到着しそうな勢いだったので、
途中で高速を降りて、一般道を走りました。
それでも9時過ぎには岐阜基地近くの駐車場に到着(汗)。

ここからは、バスで岐阜基地内へ移動しました。
航空祭の時には立ち入り禁止のタキシーウェイ近くでバス降り、
歩く前からテンション上がりっぱなし!

岐阜基地指令の挨拶などがあった開会式の後、いよいよウォーキング開始です。

20160424-00.JPG

タキシーウェイを歩き、28側のランウェイエンドへ向かいます。
そして、ついに滑走路へ足を踏み入れます。
感動の瞬間です!(笑)

20160424-04.JPG

滑走路の中央には、無数のタイヤ痕がありました。
かなりの衝撃と摩擦なのでしょう、独特のゴムの匂いがしていました。

20160424-05.JPG

滑走路から見た、管制塔や格納庫。
今日だけ見ることが出来る景色です。

20160424-06-1.JPG

アレスティングワイヤーと、ワイヤーを設置する設備も見ることが出来ました。

20160424-03.JPG

20160424-08.JPG

約1時間かけて反対側のランウェイエンドに到着。
テンション高いのは、私だけでは無かったです(笑)。

20160424-09.JPG

途中には、航空機も展示してありました。
航空祭の時よりも、ゆっくり見ることが出来ました。

20160424-02.JPG

20160424-07.JPG

20160424-11.JPG

こちらは、川重の敷地にいたXC-2。
部隊マークがありませんが、新しい機体でしょうか?

20160424-01.JPG

ウォーキング終了後は、岐阜基地特製カレーをいただきました。
おなかも減っていたし、とって美味しかったです。

20160424-12.JPG

岐阜基地初のランウェイウォーク、天気にも恵まれ(むしろ暑い位でした・・・)、
貴重な体験をする事が出来ました。
航空機が飛ばなくても、十二分に楽しめました(笑)。
  

posted by いば村 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

今日のドクターイエロー・4/17

今日の撮影は、愛知川です。
諸事情で、ここしか選択肢が無かったもので・・・。

しかし、午前中の雨が嘘のように天候が回復し、良い条件で撮影する事が出来ました。

20160417.JPG

【2016年4月17日 愛知川】
  

posted by いば村 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドクターイエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする