2015年12月29日

500 TYPE EVA

エヴァンゲリオンの事は全く分かりませんが(汗)、とりあえず一度は撮っておかないとと思い、
「500 TYPE EVA」の捕獲に行ってきました。

新大阪行きの上りは、一年半ぶりの大津トンネルで。
山陽新幹線の撮影地は詳しくないので、ここしか思いつきませんでした。
絶好の条件の中、撮影する事が出来ました。

20151229-1.JPG

折り返しの博多行き下りは、千種川です。
プチ俯瞰しようと小山に登りましたが、午前中の雲一つ無い青空はどこへやら・・・。
太陽も雲に隠れてしまったため、急遽流し撮りに変更しました。

20151229-2.JPG

こちらは、ミニいば君の撮影。
晴れていたら良かったんですが・・・(涙)。
(小山を下りたとたんに陽が差してきました・・・。)

20151229-3.JPG

【2015年12月29日】

午後から雲が広がってしまったのは残念でしたが、約一ヶ月ぶりの新幹線撮影、
そして久しぶりの山陽エリアでの撮影を丸一日楽しむことが出来ました。

なかなか山陽エリアまで行く機会が無いですが、また「500 TYPE EVA」を
撮影に行きたいと思います。
  

posted by いば村 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

C44

久しぶりの新幹線撮影は、瀬田カーブで。
代わり映えしませんが・・・。

20151205.JPG
【2015年12月5日 京都〜米原】
  

posted by いば村 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする