2015年08月29日

今日のドクターイエロー・8/29

ここ数日は、朝晩も随分と過ごしやすくなりました。
すでに稲刈りの終わった田んぼも、ちらほら見られるようになり、
夏から秋への季節の移り変りを感じます。

ここの田んぼも、稲穂が良い色になっていました。
来週辺りには、もう稲刈りが終わっているかも知れません。

20150829-1.JPG

20150829-2.JPG
【2015年8月29日 米原〜京都】
  

posted by いば村 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ドクターイエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

ドリームリフター

最近は、頻繁に飛来しているようですね。
常滑花火の日にも、飛来していました。

15時に離陸の予定だったらしいのですが、随分と遅れて、
18時30分過ぎに飛んで行きました。
予定通りなら見る事が出来なかったので、ラッキーでした。
もう少し早かったら日没前だったのですが、ちょっと欲張りすぎかな。

<ミニいば撮影>
20150828-1.JPG

<いば村撮影>
20150828-2.JPG

【2015年8月22日 セントレア】
  

posted by いば村 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

夕陽

夕陽に飛行機が絡んでくれないかなぁ・・・。
そんな願いが叶いました。

20150827.JPG
【2015年8月22日 セントレア】
  

posted by いば村 at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

常滑納涼花火

常滑の花火は、何度か見に行った事がありますが、
セントレアから見るのは、今回が初めてでした。

飛行機とのコラボ、想像以上に難しかったです。
もう少し、花火が高く上がってくれると良かったのですが・・・。
それでも、一度は行っておきたかったセントレアからの花火、
結構楽しめました。

えあらいんさん、当日は強風の中、お疲れ様でした。

20150824-1.JPG

20150824^2.JPG

【2015年8月22日 セントレア】
  



posted by いば村 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

やっぱり、飛行機撮影は楽しい!

国際空港としては、ちょっと物足りなさを感じるセントレアですが、
それでも、午前中はいろいろな航空会社の機体を見る事が出来ます。

一番のお目当てだったルフトハンザは、臨時駐車場からのシャトルバスに乗っている時に
タキシングして行ってしまいましたが・・・(涙)。

キャセイパシフィック航空
20150820-1.JPG

JALは、B787
20150820-2.JPG

シンガポール航空
20150820-3.JPG

フィンランド航空は、マリメッコ塗装
20150820-4.JPG

タイ航空
20150820-5.JPG

【2015年8月14日 セントレア】

撮影は、ここまで。
このタイ航空が上がってしまうと、見たいものが無くなってしまいます。
特に国際線の駐機エリアは、がらんとして寂しい限りです・・・。

お盆休みは、大垣のひまわり畑や、A380を見るために関空へも行きたかったものの、
結局、セントレアに行っただけでしたが、この日は視程もまずまず良くて、
久しぶりのセントレアを楽しんできました。

そして、今週末もセントレアの予定です(笑)。
  

posted by いば村 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする