2015年02月28日

今日のドクターイエロー・2/28

今日は、近江中庄で貨物撮影 → 敦賀でトワイライト(8002レ)撮影 →
伊吹山バックでドクターイエロー撮影 → 長浜で盆梅展鑑賞 → 長浜市内散策、
と密度の濃い一日でした。

そんな盛り沢山だった一日の中から、ドクターイエローを。
冠雪した伊吹山をバックにドクターイエローを撮ったのは、多分初めてです。
青空で良かった〜!

20150228-1.JPG
【2015年2月28日 岐阜羽島〜米原 byいば村】

20150228-2.JPG
【2015年2月28日 岐阜羽島〜米原 byいばまる】
  

posted by いば村 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ドクターイエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

小牧にブルーがやって来る!

3月15日(日)に開催される、小牧基地オープンベース。
今日、ホームページを確認してビックリ!
今年は、ブルーインパルスが来るようです!
(航空祭情報は未だ工事中ですが・・・)

まさか、小牧でブルーが見られるとは。
もともと行く予定でしたが、一気にテンションアップです(笑)。
どうか、当日は良い天気になりますように・・・。

20150226.JPG
  

posted by いば村 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自衛隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

赤と青

トワイライトを撮影に行った際には、いっしょに押さえておきたい貨物列車。
わずか10分ほどの間隔で、2本走ります。

この日の牽引は、EF510-2とEF510-504。
赤いのと青いの、両方見る事が出来てラッキーでした。

20150225-1.JPG

20150225-2.JPG

【2015年2月21日 今庄〜南今庄】
  

posted by いば村 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

午後は撮影&雪遊び

今庄で大阪行きトワイライトを撮影した後、今度は札幌行きトワイライトです。

キッズに撮影したい場所を尋ねてみると、「雪のある場所!」。
これがなかなか難しい・・・。
とりあえず、キッズの要望は置いといて、事前にいくつか考えていた場所に行ってみますが、
どこも思っていた感じとは違います。

しばらく沿線をウロウロし、最終的にたどり着いたこの場所。
キッズが雪遊びをするには、十分な雪が残っており、我が家にとっては
最高のポイントでした(笑)。
結局、キッズは雪遊びに夢中で、撮影したのは私だけでした。

20150222.JPG
【2015年2月21日 湯尾〜南条】

撮影後は、私もキッズと一緒になって雪遊び!
30分ほどでしたが、一緒にソリで滑ったりして結構楽しんでました(笑)。

20150222-2.JPG


posted by いば村 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

トワイライトを追いかけて

引退の時が迫ってきた、トワイライトエクスプレスを撮影するため、再び今庄へ!

前回は、札幌行きトワイライトの撮影でしたが、今回は大阪行きの撮影でした。
雪は、前回来た時よりは多かったですが、思ったほどではありません。
もともと、それほど期待はしていませんでしたが・・・。

でも、雪は無くとも、トワイライトを撮影出来たという結果があればOKです!

20150221-1.JPG
【2015年2月21日 今庄〜南今庄 byいば村】

20150221-2.JPG
【2015年2月21日 今庄〜南今庄 byミニいば】

20150221-3.JPG
【2015年2月21日 今庄〜南今庄 byいば姫】

ご一緒させていただいた皆様、お疲れ様でした!
  

posted by いば村 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする